理想の声を出すために大切な体のこと その9

理想的な声を出すために

必要な3つのことの1つ

からだのことについての記事です。

StockSnap_2MLOU68A5O

プロの当たり前って、、

 

歌手を目指してる人は

プロの歌唱力に

憧れたりしますよね。

 

私もそれを聞いて

「上手だなぁ」

「すごいなぁ」

と思ったりします。

 

もちろん、プロの歌手の

歌唱力は素晴らしいです。

 

ですが、プロが素晴らしいのは

それだけではありません。

 

プロの歌手の方は、、

 

自分の喉やからだの状態

自分の使うマイクなどの機材

 

にすごく気をつかってたりします。

 

 

特に、、

 

自分の体調を維持するために

日頃のメンテナンスを欠かしません。

 

 

なせか?

 

それは、体調が良いほどに

歌が楽に気持ち良く歌えるからです。

 

 

そのために、毎日の体調管理や

練習を続けられるんですね。

 

 

いますぐあなたが

プロの歌手のように

歌えないかもしれません。

 

しかし、プロの歌手が行っている

日頃のケアなどは、あなたもすぐに

実践できるはず。

 

 

少しずつでもいいので

ぜひそれらをチャレンジして

自分の毎日をプロに近づけていきましょう!

 

 

 

 

 

コメントを残す