理想の声を出すために大切なメンタルのこと その3

理想的な声を出すために

必要な3つのことの一つ

メンタルについての記事です。

7YBRW9ZWZT.jpg

アーティストやミュージシャンだからこそ気をつけたい熊野古道の歩き方

 

これは音楽や表現をされている方には

とても重要なことだと思います。

 

ただし、ちょっとエネルギー的な

お話ですので、ご興味のない方は

スルーをお願いします。

 

また登山のアドバイスでもありません(笑)。

 

こういったものを感じ始めると

あなたの演奏や音楽が

さらに輝くこと間違いなしですよ!

 

RDVS0K4IQX.jpg

 

熊野古道を歩くコツとは?

 

それでは、

熊野古道を歩くときのコツとは、、、

 

 

ズバリ!!

 

熊野古道を歩きながら

風を感じる!

 

です。

 

熊野古道を歩いていると

ヒヤッとする風を感じることが

あります。

 

それらをゆっくり味わってください。

 

できれば、朝一番、

まだ誰も人が入ってない

状態がベストです。

 

 

実はこの風、何かと言いますと

 

自然のエネルギーだったり

その土地のエネルギーだったり

 

します。

 

ちょっと怪しい話ですね(笑)。

 

 

でも、このヒヤッとする風、

感じてもらうとわかるんですが

ものすごく気持ち良いんです!!

 

 

ぜひ、これらのエネルギーを

体いっぱい感じてみてください。

 

もしかしたら、あなたに

何かしらの変化が起こるかもしれません!

 

 

T75U7CWMXI.jpg

結局、音楽も、、、

 

結局、音楽もエネルギーです。

 

 

こんな風にエネルギーを感じられる

ということは、あなたのマインドは

かなりオープンだと思います。

 

言い換えると、

その瞬間、瞬間を純粋に楽しめている

 

もしくは

思考に囚われていない状態

です。

 

こういった感覚や状態は、

信じる信じないに関わらず

ボーカリストやミュージシャン

にとって、とても重要なことだと

私は思います。

 

ぜひ、からだ全体を使って

いろんな場所で

いろんなエネルギーを

感じてみてはいかがでしょうか?

 

こちらのポッドキャストも参考にどうぞ!

 

こちらの記事も参考にどうぞ!

理想的な声を出すために大切なメンタルのこと その1

理想の声を出すために大切なメンタルのこと その2

 

 

 

 

 

コメントを残す