理想の声を出すために大切な呼吸のこと その4

理想の声を出すために

必要な3つのことの一つ

呼吸についての記事です。

Taking A Pause To Admire The View by Ejbaurdo via Attribution Engine. Licensed under CC BY-NC-SA.

息を長持ちさせるコツとは?

 

簡単です。

誰でもできます。

 

ちょっとした発想の転換ですね。

歌を歌う際にも必ず役立ちます。

それではそのコツとは、、、

 

 

ズバリ!!

息を少しだけ吸う

です。

Image by Jez Timms via Attribution Engine. Licensed under CC0.

息を吸うのは少しだけでいい

 

人は、息を長持ちさせようとすると

体いっぱいに息を吸おうとします。

 

すると、無駄な力が入ってしまって

逆に呼吸が短くなってしまうんですね。

 

息を吸うときのイメージは

50パーセントくらいで十分です。

 

の場合は20パーセントくらいの

イメージですね。

Image by Mvworks via Attribution Engine. Licensed under CC BY.

 

実は吐くことがとても大事なんです

 

呼吸の大事なコツは

丁寧にしっかり吐くこと

です。

 

息を吐くときは、100パーセント

もしくは120パーセントの長さの

イメージで吐くのがオススメです。

 

ただし丁寧にやってくださいね。

 

歌を歌うときだけでなく

普段の生活でもぜひ試して

みてください。

 

続ければ続けるほど

成果をどんどん感じられるでしょう。
こちらも参考にどうぞ。

理想の声を出すために大切な呼吸のこと その4」への1件のフィードバック

コメントを残す